--.--.----:--

スポンサーサイト

2012.01.0915:56

クリスマスに小樽と札幌にいってきました♪

冬休みも今日で終わりですね。

ちょっと前ですが

昨年のクリスマス(12/25)に小樽と札幌にいってきました♪

IMG_2069.jpg

千歳に着いた時は晴れていたのですが、札幌を過ぎたあたりから雪がちらほらふってきて

車窓からみる日本海は大荒れ・・小樽は吹雪でした><

このそばに大きな寒暖計があるのですが、気温は氷点下0.6度

風もつよくてとても運河を歩くきにもなれず、早々にお昼にして海鮮丼を食べましたが

これがぜんぜん美味しくなく><(あの荒れようじゃ漁船もでませんよね・・)

いいとこなしの小樽でした。

タクシーの運転手曰く、小樽観光は5月ごろのほうがお勧めとのこと

季節を改めて再訪したいと思いました。

寒さから逃げるようにして札幌に到着

IMG_2078.jpg

まずは羊ヶ丘展望台へ

ここに来る途中の地下鉄が混んでいたので、お隣に座っていた子に尋ねたら

札幌ドームでエグザイルのコンサートとのこと(クラーク像の後がそうかしら)

ホワイトイルミネーションまで時間があるので、白い恋人パークを見て

味噌ラーメンを食べにすすきのへ

ラーメン「空」(そら)さんにお邪魔しました。

すっごく昔にすすきのラーメン○丁で味噌ラーメンを食べたことがありましたが、

そのころ食べたラーメンと違ってびっくりです。(スープは味噌豚骨系かしら・・)

とても美味しくいただきました♪

体もあったまって大通り公園へ

IMG_2097.jpg
IMG_2098.jpg

ホワイトイルミネーションとっても素敵でした。

まるでゲレンデのナイターみたいです。雪明りがイルミネーションを引き立てます。

街中でこういうのを見られるのもいいですね。

また今度は別の季節に再訪したいです。

PS

翌日(12/26)は大雪で千歳空港が午前中に閉鎖になったりして大変でした。

だいぶ飛行機が遅れましたがその日のうちに帰れてよかったです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【クリスマスに小樽と札】

冬休みも今日で終わりですね。ちょっと前ですが昨年のクリスマス(12/25)に小樽と札幌にいってきました♪千

まとめ【クリスマスに小樽と札】

冬休みも今日で終わりですね。ちょっと前ですが昨年のクリスマス(12/25)に小樽と札幌にいってきました♪千

コメントの投稿

非公開コメント

No title

札幌に10年住んでいたものです
あまり当たりのラーメン屋はないよね…
横丁は飲んだ後に食べたくなるラーメン屋なんだ

まあ海鮮丼は…
札幌より積丹半島とか取れたてをそのまま出すとこで食べると
すごいおいしいって言うねw

No title

プレボ>>カキコありがとん。
プレボに聞いてからお店にいけばよかったかも。

No title

冬の北海道はキレイですが過酷ですね><
雪も最初は珍しくて感動だけどだんだん慣れてくるしw
なんて偉そうなこと言ってるけど
せいぜい1週間くらいしか滞在したことないですw

次回は海鮮の旬を狙って再訪ですねっ♪

No title

さくら>かきこありがとん
雪景色きれいですけど、寒いのは苦手でした。
つぎは美味しい季節に再訪ですね。
プロフィール

くみ姫ちゃん

Author:くみ姫ちゃん
くみ姫ちゃんの
まったりブログにようこそ♪
マビノギの日記と季節の
お花をご紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
